株式会社マテリアルリサーチ

BLOG

  • 2015.11.02
    出張を控えた夜には

    今週は地方での免震建物点検の為、出張に行ってまいります。

    毎度毎度、出張前には「何か忘れ物はないか?」「現地での段取りなどに準備不足はないか?」と不安が波のように押し寄せてくるのです。仕事道具を入れたバックを何回も見直したり、資料を何度も確認したり。
    よし完璧だ、と思っていても何か忘れていることもあります。逆に心配していても、しっかり準備できていることも多々。

    ともかく、気持ちはドキドキそわそわしてしまうのです。

    これはまるで、あの幼き日に感じた、遠足前夜のような気持ちではありませんか。何度もリュックサックを広げてはしまってを繰り返し、お菓子を忘れないように厳重にリュックの底にしまっていたような、そんな夜を思い出します。

    出張とは大人の遠足みたいですね。

    ただひとつ決定的に違うのは、胸を叩くこの鼓動は、退屈な授業から解き放たれることが楽しみでしょうがない「ワクワク」ではなく、仕事を完遂させるためのプレッシャー混じりな「ドキドキ」であることです。
    180度真逆の境地です。我々は決して遊びにいくわけではないのですから。

    遠足で思い出しました。幼き日の自分は、その準備をどうやって完結させていたでしょうか。

    そう、お母さんです。お母さんにチェックしてもらっていたのです!

    肝心なのは自分ひとりだけではなく、誰かにもチェックをしてもらうということ!その真理は子供の遠足も大人の出張も変わらないはず!

    というわけで、みんなで確認しダブルチェック、トリプルチェックです。不安を取り除く方法は、これに尽きると思います。

    しかしただひとつ。どんな時も決して忘れないものがあります。


    それは、仕事にかける「熱意」と「誠実さ」です。


    はい、今すごいいいこと言ったのでね、ぜひみなさんもメモして覚えて帰ってください。

    日本全国どこでも駆けつけます。マテリアルリサーチです。



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    免震建物定期点検、エコロビームの高圧洗浄など
    各種お問い合わせ・お見積りは

    株式会社 マテリアルリサーチ

    新宿区荒木町10-9

    03-3356-1107(電話) 9:00~18:00 対応
    03-3356-1108(FAX) 24時間 対応

    で受け付けます。

    ご連絡お待ちします。 



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★