株式会社マテリアルリサーチ

BLOG

  • 2016.04.12
    稲敷市庁舎の免震化と勝手にPR

    免震装置備え完成 来月6日開庁 /茨城 /毎日新聞


    茨城県稲敷市庁舎が免震建物となって新たに完成したそうです。
    過去にも色々な建物の免震化をご紹介してきましたが、やはり地震に対する防災意識というものが高まってきているのでしょう。何より庁舎というものは人々の暮らしに影響のある機能や情報を有しています。他にも免震化によるメリットとして、災害時の避難場所にもなるという点が挙げられます。今後も日本全国にこのような流れが広がっていくよう願います。


    さて、綺麗にまとまりました。しかし皆様、稲敷市についてどこまでご存じでしょうか?今回は記事のネタにもさせていただいたご恩に報いるため、稲敷市を
    勝手にPRさせていただきます。

    稲敷市は茨城県の南部に位置しており、霞ヶ浦と利根川に囲まれた穀倉地帯で水源が豊かなため、農産物も盛んです。有名なものは「江戸崎かぼちゃ」。有名ブランドであり、全国に知られています。また、ヘラブナ釣りブラックバス釣りの人気スポットでもあり多くの釣りスポットがあります。欽ちゃんでお馴染み、茨城ゴールデンゴールズの本拠地でもあります。

    稲敷市のマスコットキャラクターは「稲敷いなのすけ」。市名産のかぼちゃの帽子を身に着けた犬の姿の妖精です。メチャ可愛いです。前回のゆるキャラグランプリでは総合375位。しかしもっともっと上に行けるポテンシャルを秘めていると私は確信しています。

    大杉神社という豪華絢爛な神社を初め、県下でも珍しい仏像「釈迦如来涅槃像」を祀る阿弥陀寺など歴史的遺産も多数。こもれび森のイバランドでは素敵な花々と可愛い動物たちと触れ合えます。
    まさにお年寄りから子供まで楽しめる。
    それが稲敷市です!しかも庁舎は免震です!

    というわけで勝手に稲敷市をPRさせていただきました。点検などで近くに行った際にはぜひ立ち寄ろうと思います。

    それでは。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    免震建物定期点検、エコロビームの高圧洗浄など
    各種お問い合わせ・お見積りは

    株式会社 マテリアルリサーチ

    新宿区荒木町10-9

    03-3356-1107(電話) 9:00~18:00 対応
    03-3356-1108(FAX) 24時間 対応

    で受け付けます。

    ご連絡お待ちします。 



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★