株式会社マテリアルリサーチ

BLOG

  • 2016.04.14
    高級マンションを点検する話

    こんちには、マテリアルリサーチです。

    桜もすっかり散ってしまい、太陽の木漏れ日の中の暖かさが春の純度を増してきた最近。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    さて、我々は多くの免震点検に毎日奔走しております。色々な建物の点検を行っていますが、その中で多いのがマンションの定期点検です。
    さすが免震を完備しているだけあって、とても高級なおマンションなんですね、これが。

    天まで届きそうなくらい高層で広壮な外観。ホテルのロビーと見紛いそうになる絢爛な入口。気品ある雰囲気の専属コンシェルジュ。駐車場に並ぶ外車高級車。
    そんな空間に下々の民である我々が放り出されてしまえば、「生まれてきて申し訳ありません」という言葉が口からこぼれてしまうのは極めて自然であると言えます。


    しかしそんな我々でも免震層に入ってしまえばこちらのものです。上屋がどれだけ豪華でも上流階級でも、免震層は我々の領域(テリトリー)なのですから。「人々の暮らしを支える」という使命を全うすべく、八面六臂の大進撃で免震点検を完遂いたします。泥臭くたってかまわない、埃まみれになったってかまわないのです。

    自分たちの仕事をやり遂げたことを誇りに感じながら、高級おマンションの廊下を風を切りながら歩く我々なのでした(廊下に埃の足跡が残らないよう靴を脱いで靴下の状態で)。


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    免震建物定期点検、エコロビームの高圧洗浄など
    各種お問い合わせ・お見積りは

    株式会社 マテリアルリサーチ

    新宿区荒木町10-9

    03-3356-1107(電話) 9:00~18:00 対応
    03-3356-1108(FAX) 24時間 対応

    で受け付けます。

    ご連絡お待ちします。 



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★