株式会社マテリアルリサーチ

BLOG

  • 2016.06.24
    大阪に世界初の免震観覧車

    大阪に日本一高い全高123mの観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」/トラベル Watch 

    常日頃、世界に新しい免震は生まれないものかと願っている我々に打ってつけの情報が飛び込んできました!世界初の免震観覧車です!

    世界初ですよ!なんという素晴らしい響きでしょうか。
    高さも123メートルで日本一です!世界初に日本一の2冠とは恐れ入りました。

    記事によると、観覧車施設全体が免震構造となっているそうです。これは地下に免震ピットを設けている「基礎免震構造」でしょうか。一体どんな免震装置が設置されているのか。想像が膨らみます。ああ、ぜひ点検したい!

    「観覧車に乗っている時に地震がきたらどうしよう?」という不安は誰しもが一度は抱いたことがあると思います。この観覧車は耐震構造のものよりも揺れを小さく抑え、緊急時のシステムも万全。いざという時は人力でも回転させることができる仕組みです。安心して風景夜景を楽しむことができます。

    もちろんデートにも最適。ただでさえ定番のデートスポットであるにもかかわらず、さらに免震ですからね。世の男性方はこぞってここに行くべきです。プロポーズなんてしようものなら成功間違いなし。
    「君の人生の免震積層ゴムになりたい」なんて口説き文句で告白すれば女性はイチコロです。

    冗談はさておき、免震という技術が様々なものに有効であることがわかります。
    阪神大震災という災害を乗り越えた、大阪だからこその素晴らしい観覧車です。


    これからも免震最新情報を入手次第、随時ご報告いたします!


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    免震建物定期点検、エコロビームの高圧洗浄など
    各種お問い合わせ・お見積りは

    株式会社 マテリアルリサーチ

    新宿区荒木町10-9

    03-3356-1107(電話) 9:00~18:00 対応
    03-3356-1108(FAX) 24時間 対応

    で受け付けます。

    ご連絡お待ちします。 



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★