株式会社マテリアルリサーチ

BLOG

  • 2017.01.31
    ご無沙汰しております

    ご無沙汰しております、マテリアルリサーチです。
    本当にご無沙汰しております。ご無沙汰です。本当に本当にご無沙汰しております。

    前回の更新が去年の夏の暑い盛り。季節は過ぎて冬になり、気がつけば2017年。年末のご挨拶も年始の意思表明もせずという体たらくでございました。というわけでこの場を借りて言わせてください。2016年もお世話になりました。2017年もよろしくお願いします。よし、言えた。

    2016年7月から今までの間、わが社のHPは巷に蔓延る「死んだHPブログ」でした。更新が途絶え、廃墟のようにインターネットの海を漂う死んだホームページブログ(DeadHomePageBlog)。ブログや社員日記開始当時の元気ハツラツさはどこへやら、徐々に更新が滞り、いつのまにやら最新の記事が数年前。そんなありがちなDHPB。

    弊社のブログもそんな感じで死にかけていました。更新されない間にもHPを訪れていただいた方もおりました。そんな皆様に「うわあ、このブログDHPBだ。。」などと思われたかと想像するとお恥ずかしい限りです。

    ただひとつ、言い訳をさせてください。忙しかったんです。

    社会人としておおよそ考えうる中で最低の言い訳が飛び出ましたが、更新が滞っている間もマテリアルリサーチは右へ東へ点検業務に勤しんでおりました。免震点検を通じて、世の中の安心安全に一役買いたいという信念の基に。

    ですが先ほども申し上げたように、更新されないHPというものはやはりよくない。訪問した方々に、「この会社はちゃんと営業してるの?」と誤解を招いても仕方がないではありませんか。「お!更新が滞ってるな!さては業務が忙しいんだな!」などと気風のよい江戸っ子みたいな思考の方などそうそういるもんではないのだから。
    そんなHPならいっそのことなくなってしまった方がいいのではないか。そう考えた日もありました。

    しかし、HPのブログは株式会社マテリアルリサーチがどういう会社なのかを皆様に知ってもらうのに打ってつけのアイテムでもあります。「こういう仕事をしているのか」「こういう人たちなのか」を知ってもらうことで、様々な世界と繋がりをもてる可能性を持っています。そんな良いものを捨てておけません。

    だが日々の業務の中で毎日、とまではいかなくともきっちりと更新ができるだろうか。またこのブログを殺しかけてしまうのではないか。
    そうだ!いい方法がある!

    ほどほどにやろう。

    そう思い立ったのが2、3日前です。今後ともマテリアルリサーチを、このブログをよろしくお願いいたします。


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    免震建物定期点検、建物診断など
    各種お問い合わせ・お見積りは

    株式会社 マテリアルリサーチ

    新宿区荒木町10-9

    03-3356-1107(電話) 9:00~18:00 対応
    03-3356-1108(FAX) 24時間 対応

    で受け付けます。

    ご連絡お待ちします。 



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★